九州大学 芸術工学部 工業設計学科 KYUSHU UNIVERSITY SCHOOL OF DESIGN DEPARTMENT OF INDUSTRIAL DESIGN

入試情報はこちら

 工業設計学科のFacebookアカウント  工業設計学科のTwitterアカウント

九州大学芸術工学部のホームページへ

九州大学のホームページへ

工業設計学科のまいにち

吉尾 輝

自分次第で可能性が無限に広がる場所

吉尾 輝

2016年度入学

自己紹介をお願いします。

 工業設計学科1年の吉尾輝です。部活は、芸工バスケ部に所属しており、休日はバイクでツーリングしたりもします!

工業設計学科の受験を決めた時期は?

 高3の夏前、どこの大学に行こうかと考えていたのですが、前々から興味があったデザインが詳しく学べる所がいいなと思い、ネットで調べてここに決めました。

どんな受験勉強をしましたか?

 自分はもともと絵を描くのが好きだったのでAO入試を受けました。そのために、センター試験の勉強に力を入れました。センター試験後は、画塾に通って画力アップに努めました。

大学生になって変わったことは?

 大学生になってすごくアクティブになりました。自分の興味があることを自分で勉強したり、追求したりするようになりました。自分は音楽が好きで、自分で曲を作ることもあります。バイクの免許を取得し、友達とツーリングに行くようにもなりました。

1年間を振り返ってどうでしたか?

 1年生の時は、基幹教育で、専門的な事というよりは大学に慣れるという事の方が大きかったです。いろんな学科の人と交流したりしました。夏休みは、静岡県で開催された2輪デザイン公開講座に友達と2人で参加しました。そこですごく刺激を受け、自分の感性や世界観も変わりました。

将来の夢は?

 2輪デザイン公開講座で、インダストリアルデザイナーになろうと決めました。今は、バイクデザイナーになろうと勉強しています。2年生から本格的にインダストリアルデザインの授業も始まるので様々なことを吸収していきたいです。

最後に一言!

 大学は自分次第で可能性が無限大に広がる場所です。やりたいことがとことんできるとこです。大橋キャンパスで待っています!