九州大学 芸術工学部 工業設計学科 KYUSHU UNIVERSITY SCHOOL OF DESIGN DEPARTMENT OF INDUSTRIAL DESIGN

入試情報はこちら

 工業設計学科のFacebookアカウント  工業設計学科のTwitterアカウント

九州大学芸術工学部のホームページへ

九州大学のホームページへ

工業設計学科のまいにち

石塚裕基

将来の選択肢が多いことが魅力的な学科

石塚 裕基

2015年度入学

自己紹介をお願いします。

 芸術工学部工業設計学科1年の石塚裕基です。全学の部活のアイスホッケー部に所属しています。プレーヤーは初心者ばかりです!プレーヤー、マネージャー共に募集しています!

1年間の伊都キャンパスでの授業はいかがでしたか?

 通学がとても大変でした。僕は実家通いで伊都までの12km程の道のりを免許を取るまでは自転車で40分かけて通っていたので、学校に着くと汗だくで授業を受けるのもつらかったです…遠方からの自転車通学はあまりおすすめしません笑

工業設計学科の受験を決めた時期はいつごろでしたか?

 センター試験後に受験を決めました。実はそれまで芸術工学部について全然知らなくて、受験間近にその存在を知りました。僕のようにギリギリまで受験先が決まっていないということがないように受験に関して早めに考えておく方がいいと思います。

どんな受験勉強をしましたか?

 高校が開いている時間は残って勉強するようにしていました。高校には優秀な友達がたくさんいて、わからないところはすぐに質問して理解してました。僕は世界史がとても苦手だったので、世界史は一生懸命に勉強しました。塾には行ってなかった分高校の補修は休まずに行ってました。

工業設計学科の魅力はなんですか?

 将来の選択肢が多いことだと思います。僕はまだ将来やりたいことは正確に決まってないですが、工業設計学科なら4年間の中で自分のやりたいことを見つけられると思います。受験を考えている高校生にも工業設計学科はおすすめです!

大学生になって楽しかったことはなんですか?

 部活の夏旅行が楽しかったです。他にも友達とドライブに行ったり、クラス会をしたりと楽しいことはたくさんありました!大学にはたくさんの部活やサークルがあります。自分にあったものを見つけて楽しい学生生活を送れるといいですね!

大学生活での目標はなんですか?

 部活でのインカレ出場、七大戦優勝です!どちらもなかなか厳しい目標なので、努力を絶やさないようにしたいと思います。みなさんも大学生活で何か熱中できるものを見つけて、有意義な学生生活を送りましょう!